ホステルで朝食をお腹いっぱい食べれたら、節約できてそしてその分ちょっと贅沢なディナーにお金を回せますね!だからホステルの朝食は重要なポイントなのです!ロンドンは物価も高いと観光客から思われている街の一つですが、ホステルスクラブを利用すれば格安でロンドンに泊まれてそしておいしい朝食までついてくる!今、イギリスがEUから離脱しようとしている気運でポンドの価値が下がっています!これは私たち旅人としてはチャンスなのです。そう、ロンドンに行くなら今なのです!
ロンドンといっても沢山のホステルがあります。その中でも一番のおすすめのホステルはWombat's City Hostel Londonです!まるでホテルの様な清潔さと快適な滞在を約束してくれます。Wombat'sはチェーンホステルが世界中にあります。同じクオリティーでベルリン、ウィーン、ミュンヘン、ブダペストでも泊まれます。Wombat'sロンドンにはホステルスクラブの日本人スタッフが実際に泊まってきました。感想は一言素晴らしい!清潔さ、スタッフの対応、朝食、立地すべてに対して満足でした。
特に朝食はこのホステルでも力を入れているポイントの一つで3.50ポンドで食べ放題のブッフェタイプの朝食が食べれます。受付で朝食代を払うとチケットをもらます。それで地下に行くと朝食が食べれるスペースがあります。朝の11時まで朝食の提供はされますので、ブランチにもなります。実質ロンドンでの外食は1回に抑えられることになります。パンやコーンフレーク、牛乳、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー、フルーツ、サラミ、ハム、チーズなどなど。サンドイッチを温める機械もあるので自分でホットサンドイッチも作ることが出来ます。りんご、バナナは取り放題でお菓子用に持っていくこともできます。
あと飲み物も充実していまして、カプチーノやココア、アメリカンコーヒー、ホットミルクなど自分でセルフサービスで作れるマシーンが置いてあります。紅茶の種類も多い!ミントティーやアールグレイ、ピーチティー、グリーンティーなど変わった紅茶もおいています。
こんだけたくさん朝食が食べられたあとはロンドンを観光するエネルギー満タンですね!
ぜひWambat'sでロンドンをお楽しみください!