Vamos a Mexico this summer!

2010/07/05

この夏はメキシコで豊かな歴史と文化、そして美しい自然の織りなすハーモニーを堪能してみては?

あなたは夏のヴァカンス聞いてどんな旅を想像しますか?美術館や博物館を巡って世界の名画や歴史的なモニュメント、または壮大な遺跡などをあなた自身の目で体験することでしょうか?または、大都市の市街地をブラブラしながらショッピングやカフェでのコーヒーを楽しみ、その後はエキゾチックなレストランでディナー、バーやクラブで地元のエネルギーを感じながら異国でのナイトライフを満喫したいですか?それとも、照りつける夏の太陽の下、白い砂浜に横たわり、軽いビールを片手に夏のビーチでリラックスすることですか?あなたのスタイルがどのようなものにせよ、あなたのヴァカンスに対する理想や願望を完全に満たしてくれる国があります。それはメキシコです!

メキシコは自然に溢れた巨大な国土と同様に大きな多様性を持った国です。その文化は非常にユニークであり、様々なインディオの部族によって生み出された先住民族文化と1517年以降にスペイン人征服者によって持ち込まれたヨーロッパ文化の混合であり、時にはその2つの文化の生み出す極上のハーモニーを見ることができ、また時にはその2つの文化の間の儚いコントラストもみることができます。メキシコ国内においても非常に大きな文化の多様性があり、北から南、西から東へと、あなたが見て体験することは全く異なっており、予測も不可能なものでしょう。

メキシコの文化について一言で言及することは不可能でしょう。またそれ故に、旅行情報を一言で述べるのも不可能と言えます。しかし、もしあなたがメキシコにおいてフルの経験をしたいのなら、例えば、古の歴史的遺跡に触れ、そしてまたメキシコのモダンライフをエンジョイしたいのなら、その行き先は間違いなく、メキシコの首都、メキシコシティでしょう!メキシコシティは海抜2,240メートルの高地に位置しており、現在のメキシコシティがある場所というのは、かつてメキシコにて繁栄したアステカ帝国の首都であったTenochtitlan(テノチティトラン)のある場所でした。しかし、現在のメキシコシティは世界で最も大きなメトロポリタンシティのひとつであり、郊外を含めると二千万人もの人口を有しています。街がこんなにも巨大であるにも関わらず、メキシコシティを動くのは意外と簡単なのです。まず、メキシコシティの国際空港であるベニート・フアレス空港は街の中にあり、空港のゲートを出た時点であなたは既にメキシコシティの中心部にいるのです!そこからメキシコシティ地下鉄に乗ることで、あなたはどこへでも行くことができます。メキシコシティ地下鉄は非常に便利で経済的な交通機関です。地下鉄はメキシコシティ全土を網羅しており、値段も3メキシコペソ(約20円)と非常に手頃な値段で市内を動くことができ、チケット一枚で降りるまでどこまででも行くことができます!

歴史と文化

もしあなたが歴史や文化に興味があるのなら、メキシコシティ歴史地区に行きましょう。そのエリアはメキシコシティの街の中心部でもあり、巨大な空間に見たことも無いような大きなメキシコの国旗が揚がっているZócalo(ソカロ)という広場があります。ソカロには政府の建造物やTemplo Mayor(テンプロ・マジョール)と呼ばれるアステカ帝国の首都テノチティトランの寺院の跡が見られます。Chapultepec(チャプルテペック)というエリアもあなたのメキシコの歴史に対する好奇心を満たしてくれるでしょう。このエリアは緑の溢れる公園で、かの有名な石でできた巨大なアステカのカレンダーのある国立文化人類学博物館や、かつてのメキシコ皇帝であったマキシミリアンが住んでいたというチャプルテペック城もあります。チャプルテペックの公園はPaseo de la Reforma(レフォルマ通り)というメキシコシティのメインストリートの始まる場所でもあります。

アート

メキシコシティはそのユニークなアートを楽しむにも最適の街です。Palacio de Bellas Artes(ベージャス・アルテス宮殿)はメキシコのアートを語るには不可欠な場所であり、その建物自体も大変ゴージャスで、外観はアールヌーボー、内観はアールデコの白大理石で建造されたその宮殿には目を見張るものがあります。内部ではメキシコの有名な壁画家であるDiego Rivera(ディエゴ・リベラ)の制作した巨大な壁画を見ることができます。そのディエゴ・リベラの妻はメキシコ出身の最も有名な画家であるFrida Kahlo(フリーダ・カーロ)でした。彼女のその独特なペインティングスタイルはCoyoacán(コヨアカン)地区で生み出され、またそこは彼女がその人生の大部分を過ごした場所でした。コヨアカン地区はメキシコシティの芸術の中心地であり、それはまるでパリのモンパルナスのようなもので、多くのコロニアル建築の建物、公園、伝統工芸品のマーケット、アンティークを扱う店、美術館や博物館、そして多くのカフェやレストランがあります。フリーダ・カーロ美術館もまたこの地区にあり、建物はLa Casa Azul(スペイン語で青い家)と呼ばれており、この家はフリーダが生前住居兼アトリエとして使っていた場所です。

ショッピング、エンターテインメント、ナイトライフ

歴史や文化だけではなく、メキシコシティではモダンで洗練されたスタイルも体験できます。Polanco(ポランコ)地区はメキシコシティの中で最も高級なエリアであり、ショッピングにも最適なエリアでしょう。数々の世界的な有名ブランドの店や高級レストランがAvenida Presidente Masaryk(プレシデンテ・マサリク通り)に軒を連ねています。ポランコ地区のAntara Polancoというショッピングモールはメキシコシティで一番のクオリティのモールと言えるでしょう。Zona Rosa(ソナ・ロサ)はメキシコシティの一番の繁華街です。もしあなたがメキシコの若者の日常生活を垣間見たいのなら、Zona Rosaに直行しましょう!様々なショップ、エンターテインメント、タケリア(タコスのレストラン)、カフェ、バーやクラブがあります。メキシコシティで単純にエンジョイしたいのなら、Zona Rosaであなたの望む楽しみ方ができるでしょう!Zona Rosaはメキシコシティのエンターテインメントの中心地ですが、もしあなたがよりスタイリッシュで洗練された雰囲気でクールなナイトライフを満喫したいのなら、La Condesa(ラ・コンデサ)地区がオススメです。少々静かで落ち着いたと言った雰囲気があるかもしれませんが、そこには独特の雰囲気と共に小さな書店、カフェ、レストラン、バーが多くあり、その雰囲気のためにあなたはまるでヨーロッパのどこかにいるのではないかという錯覚に陥るでしょう。そして週末や夜になると、オシャレなバーやメキシコシティで最高にクールなクラブに行く多くのスタイリッシュな若者や外国人でいっぱいになります。

メキシコシティ周辺の必見スポット

ピラミッドはエジプトだけではありません。もしかすると、既にご存知かもしれませんが、メキシコシティのすぐ近くに世界的に有名な巨大なピラミッドがあるのです。Teotihuacán(テオティワカン)は古代アステカ帝国の遺跡であり、今ではユネスコの世界遺産に登録されています。太陽のピラミッドと月のピラミッドという2つの大きなピラミッドがあり、それらは死者の大通りという大きな道で結ばれています。その景色は美しくまた荘厳であり、このピラミッドの頂点に立つ機会を見逃すことは絶対にできないでしょう!そして、運河ゴンドラもヴェネツィアだけではないのです。もうひとつのヴェネツィアがメキシコシティのすぐ郊外にあるのです!Xochimilco(ソチミルコ)は今でもアステカの文化が色濃く残る地域であり、しかし今ではそのヴェネツィアのようなユニークな地形とその伝統的な魅力を求め、外国人観光客だけではなく、多くの地元のメキシコ人もそのメキシコ的な体験をしようと多く訪れています。ソチミルコの運河にはトラヒネラというゴンドラのようなボートがたくさんあり、それらのボートの上ではマリアッチと呼ばれるメキシコの伝統的なバンド形式の音楽グループがその黒い衣装と巨大なソンブレロをかぶり、ギターを抱えながらメキシコのフォーク音楽であるボレロを熱唱していたり、または先住民の女性たちが花や民芸品や食品を売っていたりします。

そして、最初に述べたビーチはどこにあるの?と思われた方も多いでしょう。残念ながら、メキシコシティは内陸都市のためビーチはありません。しかし、ご心配なく!あなたが翌朝目を覚ましたら、あなたは美しいビーチにいるのです!アカプルコは世界的に名の知れた有名なビーチであり、メキシコシティからわずか300キロメートルの位置にあり、バスで約5時間かかります。もしあなたが深夜にバスでメキシコシティを出発すると(メキシコには列車は無いので、全ての長距離交通機関は飛行機またはバスになります)、美しい日の出と共に目を覚ます頃にはあなたはもうアカプルコのビーチに到着し、白い砂浜に横たわって爽やかなメキシコビールを片手にリラックスした時間を過ごすことができるでしょう!Corona(コロナ)、Pacifico(パシフィコ)やSol(ソル)がビーチでオススメのメキシコビールです。またアカプルコは他の有名なメキシコのビーチリゾート地であるカンクンプエルト・バジャルタと比べても経済的なリゾート地であり、また何よりの利点はメキシコシティから簡単にアクセスできるということでしょう。もしあなたがメキシコシティにて少し長い滞在をされるのなら、都会の喧騒から少し離れアカプルコで2日ぐらいゆっくりとリラックスして過ごしてみるのはいかがでしょう?

あなたのヴァカンスへの興味や願望がどのようなものにせよ、メキシコシティはその好奇心や願望を満たしてくれる数少ない目的地のひとつでしょう。もちろん、我々HostelsClub.comメキシコシティの様々な地域に多くの提携ホテル/ホステルを持っており、前述したオススメのエリア、ChapultepecCoyoacánLa CondesaZona Rosa、そしてソカロ中心のメキシコシティ歴史地区にもたくさんございます。全てのホテル/ホステルはメキシコシティの様々な観光スポットに非常に近く、あなたのメキシコシティ滞在に最高なチョイスとなるでしょう!HostelsClub.comの最高のホテル/ホステルであなたのメキシコシティでの滞在を経済的で快適なものにしよう!

メキシコシティのホテル/ホステルを今すぐ予約してあなたの夏のヴァカンスを忘れられないものにしませんか!

最新のブログ記事

新しいアテネ:金融危機から成長した都市

新しいアテネ:金融危機から成長した都市

緊縮財政後のギリシャの首都への旅:コウカキ、プシリ、スタブロス・ニアルコス財団文化センター。 アテネのこの新しい側面を発見しようとしている人のためのガイドです。 続きを読む

リスボンでの国際手工芸品イベント -  FIA 2019

リスボンでの国際手工芸品イベント - FIA 2019

続きを読む

#17 Manu Manuti:「正直さと信憑性の大切さ」

#17 Manu Manuti:「正直さと信憑性の大切さ」

The HostelsClub blog is currently hosting a column dedicated to Influencers, named 'The Sixth Power'. We are going to hear what they have to say, listen to their stories and discover their way of life. Many people would love to be like them, and influencers are one of the latest and most coveted profession. 続きを読む

#15 Marc Nouss -インフルエンサーを取材!-

#15 Marc Nouss -インフルエンサーを取材!-

「The Sixth Power」はインフルエンサー専用のコラムです。 彼らの物語、伝えたいメッセージと生活に密着します。最新かつ最も切望されている職業の一つであるインフルエンサーに、 多くの人々は彼らのようになることに憧れています。 続きを読む

春がきた!フランスで訪れるべき8スポット

春がきた!フランスで訪れるべき8スポット

学期が終わり、一休みの為にフランスでゆっくり過ごしませんか? 春の季節を感じ、フランスで楽しめる3つの地域を紹介します。 続きを読む

トスカーナのおすすめスポットをバックパッカーが案内!

トスカーナのおすすめスポットをバックパッカーが案内!

フィレンツェからシエナ、ピサ、ルッカを通り抜け、魅惑的な丘陵地帯の中にある美しいトスカーナ、昔のままの村、壮観なワイナリーなどを調査しました。 続きを読む

全ての記事を見る >